いつもグラコムを読んでいただき、ありがとうございます!
『オホーツクねこの会』さんによる「保護猫譲渡会」が1月18日、19日に開催されました。
1月11日(土)、相内高齢者福祉会館にて「新年餅つき大会」を開催したばかりの「オホーツクねこの会」さん。
今年も精力的に活動します!とのことで、1月18日と19日、土日に渡り「保護猫譲渡会」を旧茗荷耳鼻咽喉科医院様にて開催していました。
会場内は少しこじんまりとしていますが、とても暖かく、猫たちにはとってもすごしやすそうに感じました。
スタッフの方によれば、保護猫と聞くと野良猫や、飼育放棄などでの保護をよく耳にするかと思いますが、地域柄なのか、高齢者の方が飼えなくなって手放すということも多いといいます。
高齢になり、施設に入らないといけなくなった、お世話をするのが困難になった、などの事情です。
ですので、今までお宅にて生活していた猫たちも多いので、新しい飼い主さんも迎えやすいのでは、ということでした。
これから猫を飼いたいとお考えの方や、絶賛悩み中の方も、今後の譲渡会にぜひ来てみてください!
こちらも、みなさまどうぞよろしくお願いいたします!
保護活動されている方々の日々の様々な努力の積み重ねによって譲渡会まで繋げることができていますので、私たちもできることで応援していきたいですね!
出場する猫ちゃんなどの情報は、「オホーツクねこの会」さんのホームページにてご確認くださいね。
※下記ホームページにて最新の情報を確認してください。開催内容は予告なく変更する場合がございます。
★ホームページはこちら→オホーツクねこの会